◆ 「ドーム型AIサーマルカメラ」と「ハンディ型AIサーマルカメラ」の2機種をレンタル開始(2020/5/22)

NEWS

株式会社サイホープロパティーズは、新型コロナウィルス対策の商品として高性能のサーマルカメラ(最大20名を同時に体温測定できる「ドーム型AIサーマルカメラ」と、軽量で容易に持ち運びできる「ハンディ型AIサーマルカメラ」)の2機種ハイクビジョン社製)を2020年5月22日よりレンタル開始します。

特徴

今回レンタルするAIサーマルカメラはスポーツ会場やイベント会場、病院や学校、オフィスなど一度に多くの人が集まり利用する施設において、非接触で1秒以内という短時間で効率的に体温を測定できる。温度測定の誤差は±0.5度と高精度で、あらかじめ設定した以上の温度を検知した場合には画像アラートと音声アラートにより、即座に監視者に通知できる。また、AI機能を搭載しているため顔認証の仕組みを用いて、マスク着用の有無にかかわらず人の顔を検知できる。両機器ともに三脚を使用して設置できるため、一時的な設置にも素早く対応できる。

ドーム型は、同時に20人の体温を測定することができる。天井に設置できるほか、三脚を使用して設置できるため、常設以外に一時的な設置にも対応する。測定距離は3mとしている。

ハンディ型は、充電式で最大8時間の連続使用にたえる。本体に挿入するSDカードにスクリーンショットデータを保存可能なため、保存した記録をいつでも確認することができる。測定距離は1mとしている。

取扱い販売とレンタルを予定しており内容につきましては下記のとおりです。

ドーム型  1年レンタル 70,000円/1カ月

携帯型   1年レンタル 20,000円/1カ月

特に人が多く集まる施設(行政機関や病院)での施設内感染や集団感染のリスクを低減する設備の充実を推進し、新型コロナウイルスの感染拡大防止を支援していきたいと考えています。

 

カメラ仕様